読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

2009-08-10から1日間の記事一覧

ORIENTAL CUISINE BALI-HAI [東京旅行編・4]

夕食は仕事帰りのイモウトに付き合ってもらいました。 平日なのにありがとう。 私のリクエストでエスニック。 トム・ヤム・クンとエビマヨとナシゴレンが美味しかったです。 ほかにもたくさん食べました。飲んだのはバリハイというビールとトロピカルフルー…

一幕見席で八月納涼大歌舞伎 [東京旅行編・3]

ランチのあとはすぐ近くの歌舞伎座へ。 雨は小降りになっていましたが、夕方までは歌舞伎を見て過ごすことにしました。 歌舞伎座には「一幕見席」というシステムがあって、歌舞伎の一幕のみを格安で見ることができます。 私が見たのは、 歌舞伎座さよなら公…

DOROBUSHI kitchin [東京旅行編・2]

ブリヂストン美術館を出て、ふたたび銀座方面へ。 雨はますます土砂降り。 写真に雨粒が写るくらい。 銀ブラ(死語?)する気にもなれず、さっきスコーン食べたところだけど、ランチにしますか。 ファンケルの地下にあるオーガニックカフェ、「泥武士キッチン…

ブリヂストン美術館 [東京旅行編・1]

8時20分小松空港発のANA752便で台風接近中の東京へ。 ひとまずホテルへ向かい、荷物を預けたところで雨は本降り・・・。10分ほど雨の中を歩いて、最初に向かったのが京橋にあるブリヂストン美術館。企画展 「うみのいろ うみのかたち」 と コレクション展示 「…