読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

2009-08-11から1日間の記事一覧

第12回世界バレエフェスティバル(Bプロ)

待ちに待った世界バレエフェスの感想です。 当日のプログラムはこちらのサイトを参照してください。お祭りらしく超絶技巧満載の華やかなステージでした。 もちろん客席も大盛り上がりで、大喝采やどよめきの声が何度も上がりました。一番びっくりしたのはABT…

カナルカフェ [東京旅行編・7]

神楽坂のカナルカフェへ。 レストランとデリカテッセン(デッキ席)に分かれてて、私はスパゲティとジンジャーエールを買ってデッキ席へ。 大正7年にできたボート場「東京水上倶楽部」が前身なんだそうです。 貸しボートもあって、実際に乗ってるカップルも…

本郷・後楽園・神楽坂 [東京旅行編・6]

旧岩崎邸を出る頃には雨もあがり、そこから飯田橋までてくてく歩きました。 最初から散歩する気まんまんで、スニーカー持ってきました。 まずは湯島の天神様にお参り。 もう大人なので受験には縁がないものの、もっと頭よかったら・・・と常日ごろ思ってますか…

旧岩崎邸庭園 [東京旅行編・5]

一人旅2日目、まずは台東区の旧岩崎邸庭園へ。 ホテルから有楽町、日比谷まで歩いて皇居のお堀が見えたところで、折からの台風による雨が強くなり、あえなく地下鉄へ。 湯島まで千代田線を利用しました。 チケット(400円)を買って入るとほぼ貸切状態。 職…