読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

欧風食堂 LE MARS(ル・マルス) [香林坊]

香林坊日本銀行とせせらぎ通りの間の細い路地にあるアットホームなお店。
欧風食堂とありますが、仰々しくないフレンチが食べられました。

先日、習い事の仲間たちと行ってきたんですけど、食いしん坊の大人同士の会食って本当に楽しいですね。
よく食べ、よく喋り、よく飲む人たちとの食事は最高です。
遠慮の一口をいつまでも譲り合ってるくらいなら、奪い合って食べるほうが楽しいもん(?!)

というわけで、食べたものの一例。
エスカルゴ
エスカルゴ。
DSC00854.jpg
のどぐろのグリル。
「のどぐろ」っていうのは金沢人が大好きな白身のお魚。
身がふわっと柔らかくて、淡白で美味しいお魚です。
このグリルの付け合せのアスパラガスがまた美味!でした。

ほかにも鴨肉のローストとか、あと何食べたっけ?
豚さんの内臓で作ったウインナーっぽいものも食べましたね。
実は酔っ払ってしまってよく思い出せない(汗)

ガーリックトーストは食べた。
ボトルワインは白と赤、2本頼んだ(でも私はグラスに3杯しか飲んでない)。
チーズの盛り合わせもお代わりした。
デザートも一人一皿取ったけれど、私はすでに降参したあとで食べられなかった。。

きっと疲れがたまってて胃が本調子ではなかったのでしょう。
いつかまたリベンジしたいものです。
(今度はワインはやめてベルギービールにしよう。)


欧風食堂 LE MARS(ルマルス

住所/金沢市香林坊2-12-34 ニュー香林坊ビル206
電話/076-262-5343
営/11:30〜14:00(L.O.)、18:00〜22:30(L.O.)
休/水曜

「欧風食堂 LE MARS」の地図・アクセス方法 (Powered by ZAZi)