読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

東野圭吾 「探偵ガリレオ」

今年テレビドラマや映画になった有名な本ですね ^ ^

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る

宮部みゆきさんなどのミステリが好きな割には、東野圭吾さんの本って、今まで一冊も読んだことなかったんですよ。
面白そうなのがたくさんあって、どれから読んでいいか分からなかったし、ハマったら次々に読みたいものがでてきて、日常生活に支障をきたしそうだし・・・

実際、読んでみたら上手いし、面白いし、文体も読みやすいし。
こりゃいいわー。

ドラマは福山雅治さんと柴崎コウさんが主演だったんですよね。
見てないけど。
福山さんが湯川学って、ピッタリだと思います。
柴崎さんは・・・女性の主要人物って原作にはなかった設定なんですけど。
よく出てきてたし、草薙刑事が女性、っていう設定になってるんでしたっけ?

毎回出てくる科学の実験とかのシーンがいいですね。