読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

花王 めぐりズム 蒸気の温熱シート

暮らしいろいろ

今、ひそかに手放せなくなっているアイテムがこれ


      

花王のめぐりズムシリーズです。
http://www.kao.co.jp/megurism/

仕事柄、とにかく肩こりがひどくて、腕がしびれたり、頭痛がしたり、首が動かせなくなったり・・・
特に左の肩はいっつも痛い。。んですが、これを貼ってると痛みが和らぎます。
そうかー、コリは温めて血行促進したほうがいいんですねー。
今日も貼ったまま堂々と仕事に行きました。

あ、説明しますと、使い捨てカイロみたいな感じですが、カイロほど高温にならなくて、直接肌に貼ることができます。
しかも、じんわりと蒸気も出ているらしい。
温熱は5から8時間続くということで、朝に貼ってって、ほぼ定時まで効果が続きます。

ちなみに8枚入りで値段は\680から\780くらい。


それと、目も疲れます。
で、蒸気でホットアイマスクのほうも買いました。

アイマスクは寝る前に使ってます。
蒸気で肌がしっとりしますし、アイクリームの浸透もよくならないかな。。
前買ったのがラベンダーセージの香りで、今回はカモミールジンジャーの香り。

こちらは10分くらいの温熱効果で、5枚入り\450から\500は高いか安いか。
蒸しタオルでもいいんですが、こっちのほうがお手軽ですしね。