読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

鯛しゃぶ

残業中にフト思いつき()無性に食べてみたくなったんです。

鯛しゃぶ

北陸といえばブリしゃぶが有名ですが、鯛のほうがあっさりしてるし、いくらでも食べられるでしょ。

タイしゃぶ

というわけで日曜に妄想を実現!
鮮魚売り場でお刺身用の鯛(養殖)をしゃぶしゃぶ用に切ってもらいました。
これで2人分。
フンパツした・・・けど、2人で外食するよりは、だいぶん安い!はず・・・。

鯛のしゃぶしゃぶあっさりしてて超ウマーい!
魚嫌いのウチの旦那さんもけっこう食べてましたよ。
もちろん、彼が食べ残した分は私のお腹の中に