読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

浅野川ウォーキング

立春が過ぎたとはいえ、春まだ遠いはず・・・が、妙に暖かい休日。
日頃の運動不足を解消すべく、お散歩に出かけました。
(クリックすると拡大画像が表示できます)

出発点杜の里にある某ファミレスで腹ごしらえしたあと、そのまま浅野川に沿ってひがし茶屋街までウォーキングを楽しみました。

←出発点

いろんな橋をくぐったり、渡ったり。

杜の里の橋浅野川天神橋

梅ノ橋浅野川大橋

金沢の冬の空は秒単位で表情を変えます。

冬の空冬の空

春は近いのか遠いのか・・・

石垣の花石垣の花水仙の花

梅の花が咲いていました。
寒紅梅寒紅梅

犬や猫に挨拶しつつ、路地裏を抜けると


犬猫路地裏

賑やかな観光地、ひがし茶屋街。


ひがし茶屋街ひがし茶屋街界隈

吉はし謹製「雪間草」久連浪(くれは)で吉はしさんの上生菓子をいただきました。
「雪間草」、雪の間から見える草のみどり、中にも青草が練りこまれていました。
去年の秋に和菓子の講座でお会いした、吉はしの気さくなご主人を思い出しつつ。


さあ、折り返し。
寄り道しながらね。常盤不動尊行者の洞穴