読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

越山甘清堂の苺大福、桜餅、鶯餅

手みやげがドーナツ5個では少ないので、百番街のおみやげ館をぶらぶら。。
春を先取りして、越山さんで桜餅と鶯餅と苺大福を買いました。

苺大福、桜餅、鶯餅

前にmixiでも書きましたが、金沢の桜餅はクレープ状の長命寺
富山のほうは、道明寺が主流なのではないかな〜。
母がよく買ってきてた鈴木亭の桜餅も道明寺だったし。

長命寺と道明寺、どっちも好きだな(体重増)。

越山甘清堂の苺大福もおいしいですよー。
高岡の引網香月堂とからんじょ屋とかに比べると、酸味が少なくて甘ーいです。

more... →