読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

Calbee ギザギザポテト 

最近よく食べてます。

カルビーのギザギザポテト、チキンコンソメ味。
ギザギザポテト
カルビーのサイトによると、1袋80g当たり445キロカロリーだそうな。
私の好きなチョコチップメロンパンと同じくらいのカロリーですね。

っていうか、カロリーが高いっていうだけじゃなくて、このギトギトの脂!濃い〜味(塩分)!
そのへんから良くないですよねー。

でも、美味しいからいいんです。
一人で一袋平らげてます[emoji:v-16]

ところでニュースリリース
『厚切り仕様のしっかりとした味付けで、ザクッとした食感を引き立たせた「ギザギザポテト」は、20代の男性や30代の女性にぜひ召し上がっていただきたい商品です。』
って書いてあるんですけど、30代男性と20代女性は???って気になってしまいました。
私はもろターゲットなんですね。なるほど。

ちなみに1月末から6月までの期間限定発売だそうです。

more... →