読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

EXILIM ケータイ W63CA

3年間お世話になった深澤直人氏デザインの「neon」とさよならして、新しい携帯を買いました。

今回は普段よく使うカメラ機能を重視。
ブログに載せている写真だって、携帯でちゃちゃっと撮ってるのがほとんどですし。

というわけで、カシオのEXILIMケータイ(W63CA)にしました。
auのポイントとか電気店のポイントとか使いまくって28,000円くらいでした。

今まで使ってたneonが130万画素だったのに対し、W63CAは約809万画素。
ぜんぜん違いますね。。
(ちなみに本家EXILIM(デジカメ)のほうは1000万画素以上ですので、これまた開きがありますが。)

撮影機能もいろいろあって、なかなか重宝しそうです。
というわけで、NEW携帯でいろいろ撮ってみました。
(ブログ用に縮小した画像を載せています)

クリックで拡大します撮影サイズ:2M
画質設定:ファイン
ベストショット:食べ物
撮影ライト:オート
逆光補正:ON
手ブレ補正:ON
↑なかなか美味しそうに撮れました(これ大事)。

クリックで拡大します撮影サイズ:2M
画質設定:ファイン
ベストショット:オート
マクロ:ON
ホワイトバランス:くもり
逆光補正:ON
手ブレ補正:ON
↑青の発色が不満・・・ホワイトバランスの設定がまずかったのかな・・・

クリックで拡大します
県立美術館広坂別館の前庭。
雪吊りの一種だと思うけど、木がねじり鉢巻してるみたいでユーモラスです。

クリックで拡大しますよく似た構図で、金沢21世紀美術館のお庭。

21世紀美術館の地下エントランスタレルの部屋金沢21世紀美術館
W63CAオフィシャルサイト:http://k-tai.casio.jp/products/w63ca/index.html