読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ふらんどーるの絹ごしシュークリーム [山科]

ゆうべ、ふらんどーるのシュークリーム食べました。
結婚するだいぶん前に、主人が満を持して(?)買ってきてくれた思い出のあるシュークリームです。
というわけで、疲れきってた主人にも、有無を言わさず食べてもらいました。夜中に・・・。


しあわせお菓子ふらんどーるの絹ごしシュークリーム

久々に食べましたが、滑らかできめが細かい皮も、バニラの香りがするクリームも、やっぱり美味しかったです。

といっても、山科まで買いに行ったわけではなく、めいてつエムザのウィークリースイーツのコーナーで売ってたのです。
(ふらんどーるは4/1から4/14までだそうです。 →今週のエムザ

そういえば山科のお店、リニューアルしてから1回も行ってないですが、機会があれば行ってみたいです。
イートインができるようになったらしい。



ふらんどーる

住所:金沢市山科1-3-17
電話:076-243-5700
営業時間:10:00〜19:00
駐車場:あり
URL:http://frandore.jp/(お取り寄せ可)