読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

誉田哲也 「ジウI 警視庁特殊犯捜査係」

今日読了。
最近よく本読んでるからかパソコン仕事のせいか、目が痛い・・・。


ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)
(2008/12)
誉田 哲也

商品詳細を見る

今まで知らなかった作家さんの本で、自分としてはけっこう冒険。
登場人物が多いわりに枚数が少ないから、ちょっとずつしか出てこない人を覚えられなかった・・・。
主役の女性刑事2人も対照的で面白かったけど、個性的すぎて嘘っぽい。
(小説だから絵空事なんですが、絵空事でもリアリティーがほしいタイプ)
あ、女性刑事ものといえば音道貴子シリーズとか好きだからかな。
あと警察小説といえば横山秀夫さんのが好きで一通り読んでます。

といいつつ、もの凄い勢いで1冊読んでしまったわけです。
ジウII、ジウIIIと続くので、さっそく明日にでも買って帰ろうと思ってます。
一連の事件の主犯の存在が怖いんですよね。
最終的には犯人は捕まるんでしょうか。
犠牲は出るのでしょうか。
けっこうハマってるんですね。