読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

祇園辻利 抹茶とうふ (一正)

スーパーのお豆腐売り場で「宇治茶の祇園辻利・抹茶とうふ」なるものを発見。

抹茶豆腐買って食べてみたところ美味しかったので、また買ってきました。
お豆腐というよりはババロアみたいな食感です。
お豆腐と名が付いていますが、原材料には牛乳、砂糖、寒天・・・などなど。
ごま豆腐に近い??
ごま豆腐も豆乳や大豆は使われていなくて、食感が似ているから「豆腐」ってつくんですよね。確か。
(※入ってるものもあります。)

とはいえ、カロリーは黒みつをあわせても153kcalですから、低カロリーおやつとしてはOKですかね。

抹茶豆腐
甘めの抹茶味です。