読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ジョアンのパン [近江町いちば館]

今日のお昼は近江町市場に新しくできた、その名も「近江町いちば館」へ。
すでに連休モード全開で賑わっていました。

お目当ては「ジョアン」というパン屋さん。
案の定、レジには行列ができていましたが、それでも貴重なお昼休みが圧迫されるほどの混雑ではなかったです。
パンの種類が豊富な上、どんどん焼きたてが運ばれてくるので、いろいろ目移りしましたが、↓のパンを買いました。

ジョアンのパン

長いのが有名な「クレセント」、通称「つのパン」。
フランスパンとベーグルの中間のような食感の塩味のパンです。
それから紅茶をしみこませてフレンチトーストのように焼いてあるパン。
クイニーアマン。
チーズのパン。

・・・全部一気に食べたわけじゃないですよ。
ちゃんと明日の朝のために残してあります。

それから、パンを買った人へのコーヒーのサービス、近江町店でもやってました。
また来ようと思います。


フレッシュベイク ジョアン

URL: http://www.freshbake-johan.com/
本店: 石川県金沢市三ツ屋町ロ2-3
野々市店: 石川県石川郡野々市町字三納30街区
近江町店: 石川県金沢市青草町88 近江町いちば館地下1F
本店と野々市店は毎週月曜日・第3火曜日がお休みです。