読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

東京バレエ団 「ジゼル」など [動画]

しばらく前ですが、YouTubeNBS(日本舞台芸術振興会)の公式チャンネルらしきものができていることに気づきました。

こちら↓
NBS2009: http://www.youtube.com/user/2009NBS

昨日見ると、上野水香さん&高岸直樹さん、吉岡美佳さん&フリーデマン・フォーゲルさんのジゼルがUPされてました。


1幕のヴァリエーションや狂乱の場はアレッサンドラ・フェリとか森下洋子さんとかのイメージが強すぎて・・・でしたが、2幕の水香さんがめちゃきれい!!だと思いました。
吉岡さんのジゼルも好きです。

あとNBSの動画で密かに好きなのが「タムタム」という現代作品。


YouTubeにはロイヤルオペラハウスの公式チャンネルなどもありますね。

Royal Opera House: http://www.youtube.com/user/RoyalOperaHouse

楽しいっ。