読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

山下ミツ商店の豆乳おから入りドーナツなど

豆乳おから入りドーナツとあられ豆腐なるものを買ってきました。


山下ミツ商店

豆腐ドーナツドーナツのほうは菜種油で揚げてあるおかげか、あまり油っぽくなく、ほんのり優しい甘みです。
私の好物、豆腐かりんとうと似てるかな。
揚げたてが美味しいので、お店の前を通ると試食に手が伸びてしまいます

あられとうふあられとうふのほうは堅豆腐にスパイスで味付けをして揚げてあるもよう。
食べてみるとまさに鶏の唐揚げ!
ウチは絹ごし派なので、堅豆腐なんて買ったことなかったけど、こんなふうにして食べたら食べ応えあっていいかも。

山下ミツ商店 : http://www.mitsu102.co.jp/

こんなのもあります。
金沢屋 別館
羽田空港人気の空弁山下ミツ商店さんの油揚げを使用焼きいなり・2箱入(稲荷寿司)