読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

カフェ・アルコ メルカート [近江町いちば館]

仕事帰りに同僚と寄り道。
近江町いちば館のCAFFÉ ARCO MERCATOへ。
近江町市場がリニューアルしてから寄り道の選択肢が増えて、ありがたいです。

1500円のプリフィクスコースを頼みました。
タパス(小皿料理)とパスタ、白パン、ソフトドリンクのセットです。
カルパッチョタパスは旬の魚介のカルパッチョにしました。
何の魚だったのかな?
コズクラかフクラギかな・・・
市場内だけあって魚が美味しかったです。
お刺身にして、お醤油つけて食べたいくらい。


同僚の子が頼んだのはアボカドとサーモンの。。何ていったっけ。
両方シェアして食べました。 サーモンとアボカド

生パスタのタリアテッレパスタは生パスタのタリアテッレ(平打ち麺)。
生パスタ好きなんです。
柔らかい豚ほほ肉が入っていました。
あ、1500円のコースですが、パスタ分の差額がプラス250円でした。

店内に併設のドルチェ・カンパーニュでおみやげにプリンも買いました。



カフェ・アルコ メルカート
ホームページ: http://www.campagne.jp/mercato/
住所: 金沢市青草町88番地近江町いちば館1階
バス停: 武蔵が辻
TEL: 076-262-0141
営業時間: 7:00〜23:00
定休日: 年中無休