読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ **大北海道展**

地元のデパート(大和)で催されている大北海道展、昨日の閉店間際に駆け込みました。

催事(大北海道展)買ったのはLeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュというケーキと、ロイズの生チョコ(オーレ)にポテトチップチョコレート
花畑牧場も出店していたのですが、例の生キャラメルは朝から並んで整理券をもらわないと買えないらしい。
仕方ない、どうしても食べたくなったら楽天ででも注文するよ。
  【即納】花畑牧場生キャラメルプレーン味

さっそくドゥーブル・フロマージュを食べましたよ。


ドゥーブル・フロマージュ

ドゥーブル・フロマージュ   ドゥーブル・フロマージュ

テレビで島田紳助さんが絶賛されていましたが、確かにとても美味しいです。
レアチーズ(マスカルポーネ)とベイクドチーズが2層になっているんですけど、それよりも周りにまぶされているのが味濃くて美味しかったです。

LeTAOのホームページ:http://www.letao.jp/
ロイズのホームページ:http://www.e-royce.com/
北海道お土産探検隊 / 花畑牧場