読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

立葵(タチアオイ)の花

今日は6月30日。
湯涌温泉では「氷室開き」がおこなわれたとニュースでやっていました。
今は梅雨らしくしとしと降っていますが、先週までは夏本番のようなお天気でしたね。
あぜ道のタチアオイの花も元気に咲いています。


タチアオイ

これから夏本番になれば、芙蓉(フヨウ)や木槿ムクゲ)も咲き始めますが、初めに「夏だよ!夏が来るよ!」と教えてくれるのはタチアオイの花ですね。
(田舎では)6月になるといっせいに咲きほこる花です。

今日で1年も半分が終わりました。
時間が経つのは相変わらず早いですね。
後半戦も元気にいきたいものです。


タチアオイ   タチアオイ