読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

梅佳代写真展 「じいちゃんさま」 (金沢アートグミ)

武蔵が辻の金沢アートグミで今日から始まった、梅佳代さんの写真展、はりきって初日に行ってきました。


北國銀行武蔵ヶ辻支店     案内板     うめかよ写真展
建物の入り口が分かりづらいのですが。。外階段から入りました。

初日ということで、梅佳代さんもいらしてて、浴衣姿でサイン会されてました。
可愛かったです。
私はサインはもらわなかったけど、8月6日(木)のアーティストトークの申し込みはしっかりしてきましたよ。
抽選で60名・・・当たらんやろなあ。

写真展のほうは、写真集でみてるよりも大きくて迫力あって、じいちゃんさまにあんな眼差しで見つめられたら、なんか、自分のじいちゃんさまに優しく育ててもらった思い出とかよみがえって、ほのぼの笑いながら見るところで泣きそうになってしまいました。
実家っていいなあ。
てか、梅さんとこのじいちゃんさまはカッコよすぎです。

じいちゃんさま
じいちゃんさま (2008/07/26) 梅 佳代
商品詳細を見る

期間は8月16日までやってるし、入場はたった500円なので、(トークショーはずれても)また見にいこうかな。

くわしくは
  http://gallery.artgummi.com
メイキングは
  http://ameblo.jp/artgummi

お茶タイムカフェアルコのテラス席でお茶して帰りました。
快晴でしたが不思議と涼しい風が吹いてました。
3連休もあっという間におしまいです。



  //8月3日追記//

アーティストトークの抽選、あたってました。
北陸放送から案内の葉書がきてました。
(私にしては珍しく)ラッキー。