読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ビストロ シャレでランチ [南町]

休日出勤してました。
お昼過ぎにはかたがつき、先輩にお付き合いいただいてランチへ。

土曜でも営業しているということで、南町の「Chalet(シャレ)」へ。
ここのランチはネーミングがユニークです。

「戦うビジネスマンプレート」 850円 (日替わりご飯料理、おかず、副菜、サラダ、コーヒー)
「花のOLパスタプレート」 800円 (日替わりパスタ、サラダ、デザート、ドリンク)
「花のOLブランチ」 780円 (日替わりパン料理、サラダ、デザート、ドリンク)
そのほかハントンライスなどもあります。

自分のこと花のOLとは思わないですが、パスタランチにしました。

サラダとパン 中華風冷製パスタ デザート

今日のパスタはぺペロンチーノか中華風冷製パスタから選べました。
このあと歯医者の予約があったので、ぺペロンチーノは自粛自粛。

ここは夜メニューも種類が豊富でリーズナブルなんです。

どれも美味しいですが、今まで食べた中で印象に残っているのは「じゃがいもとパルメザンチーズのパリパリ焼」、「鮮魚とアボカドのわさび醤油マヨネーズ」、「黒豚ゴーヤチャンプルー」、「ガーリックチャーハン」、「クレームブリュレ」などなど。

さて、夏休みに突入です。


欧風居酒屋 ビストロ シャレ

住所:石川県金沢市南町4番60号 金沢大同生命ビル1階
電話番号:076−264−3072
定休日:毎週日曜日
営業時間:
昼 11:00〜15:00(ラストオーダー)
夜 17:30〜24:00(ラストオーダー)
ホームページ:http://www.b-chalet.jp/
バス停:南町