読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

DOROBUSHI kitchin [東京旅行編・2]

ブリヂストン美術館を出て、ふたたび銀座方面へ。
和光

雨はますます土砂降り。
写真に雨粒が写るくらい。

銀ブラ(死語?)する気にもなれず、さっきスコーン食べたところだけど、ランチにしますか。
ファンケルの地下にあるオーガニックカフェ、「泥武士キッチン」へ。


ベジパワープレート

食べたのはベジパワープレート。
ドリンクをつけて1200円。
発芽米のアレンジご飯と温野菜がたっぷり。
ちょこっと添えてある味噌が辛くて美味しかった。
旅先では「ごちそう」ばっかり食べがちなので、こういうメニューは有り難いです。
お昼休みを過ぎてたからか、店内はとっても静かで落ち着きます。

ウェブサイト:http://www.dorobushi.com/dorobushi_kitchin/index.html
会社の近くにもこういうお店があったらいいのに。
金沢なら800円くらいでも充分いけるでしょう。