読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

加賀麩不室屋の「おやつ麩」

加賀麩の老舗、不室屋の「おやつ麩」を手土産に実家へ。

おやつ麩

エムザの地下で試食やってて、食べてみたら美味しかったし、ちょうど帰省中のイモウトも麩が好き(?)だし。
私も卵麩のお味噌汁は大好き♪

さてこちら、お味噌汁に入れる卵麩とよく似た形で、メイプルシロップとバターの味が(かなり)しっかり付いています。
食感は軽くて麩そのもの。
(というかサクサクの麩をふやかさないで食べたことなかったですけど)
なかなかヘルシーなおやつでは?

小袋6つ入りで1260円。

不室屋ホームページ:http://www.fumuroya.co.jp/
お取り寄せ:http://eshop.fumuroya.co.jp/

 あと、不室屋といえばお吸い物最中。(金沢屋 別館