読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

「ぶどうの木」の直売所 [岩出町]

今が旬の葡萄を買いに、「ぶどうの木」のぶどう園へ。

ブドウ   ブドウ
お馴染み駐車場のぶどう棚にもたわわに実っていました。

で。
ルビーロマン これが今話題のルビーロマン!!
プレミアム認定を受けたものにはなんと25万円の値がついたんだとか!
写真は店頭に出てたもので、2万円の値札が。
一粒だけバラ売りしてもらえないものか、お兄さんに聞いてみましたが、できないとのことでした。
そりゃそうだ。

私が買ったのは「マニキュアフィンガー」というユニークな名前の葡萄。
マニキュアフィンガー
皮ごと食べられます(種あり)。
さっぱりした感じの葡萄で、皮のところの渋みと果実の甘さがクセになる〜、と手土産に持ってったはずの私が食べまくってました。
かなり食べたところで思い出して撮ったのが上の写真です。。
皮ごと、っていうのがいいですよね。
食べても手が汚れないし、ポリフェノールたっぷりだし。



ぶどうの木
ぶどうの木ホームページ:http://www.budoo.co.jp/index.html
石川県金沢市岩出町ハ50-1