読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

家庭料理紀行 えくぼ [アピタタウン金沢ベイ]

先日、駅西方面に遠征(?)した際にオーガニックレストランの「えくぼ」にふらりと入りました(挙動不審)。
メイン料理プラスビュッフェ、というシステムで・・・1人で入ったのでちょっと後悔。
メイン料理に何を選ぶかで値段が異なるシステムで、マカジキのカルパッチョ1600円から白海老のかき揚げそば1300円まで4種類。
もちろん私は白海老のかきあげそばにしましたよ。。

白海老のかき揚げそば

ビュッフェはおにぎり2種、スパゲティサラダ、おから麻婆風、黒豆の煮付け、切り干し大根のベーコン煮、車麩のクリーム煮をチョイス。
バイキング
自宅でもこういうのじゃんじゃん作れるようになりたいものです。修行修行。

デザートも何種類かあって、アイスクリームやケーキはもちろん、わらびもち、お団子、ゼリーなども。
ジュースやお茶も何種類かありました。
私は・・・そば茶、オーガニックコーヒー、ケーキ、わらびもちをチョイス。
書いて自分に突っ込みたくなりました。「いい加減にしろっ」て。

普通のランチ予算よりも高めですが、気の置けないお友達とのお喋りランチにはぴったりのお店だと思いました。
有閑マダムだったら通うでしょう。



家庭料理紀行 えくぼ ベイサイド金沢

住所: 石川県金沢市無量寺第二土地区画整理事業施工地区内18街区
 (アピタタウン金沢ベイ内)
電話番号: 076-213-5500(パーティ予約含)
営業時間: 11:00 - 22:00 (ランチ11:00 - 15:00)
定休日: 年中無休
ホームページ: http://www.ekuboekubo.com/index.html