読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

赤城乳業のデッカルチェシリーズ

お酒はほとんど飲まないけどアイスクリームは欠かさない我が家。
今ブームなのは「デッカルチェ」シリーズ。
ガリガリ君」や「ガツン、とみかん」で私たちを虜にしてきた(?!)赤城乳業のアイスです。


デッカルチェ

今日買ってきたのは「ティラミス」と「苺のショートケーキ」。

デッカルチェ

ほかに「プリン」もあります。

赤城乳業のホームページ商品紹介を見ていただければ、美味しさが想像できると思います。
引用します。

「ティラミス」
ココアビスケットを混ぜた濃厚なチョココーヒークリームの上に、滑らかなマスカルポーネ風味のクリーム、更にココアパウダーをトッピング。
※カロリー: 228kcal

「プリン」
プリンクリームの上に、カラメルソース、更になめらかバニラクリームを上に乗せ、その上にカラメルソースでデコレーション。
※カロリー: 239kcal

「苺のショートケーキ」
スポンジケーキをイメージしたカスタードクリームとホイップクリームをイメージしたミルククリームの2層仕立て。
甘酸っぱい苺ソースとトッピングシュガーをふりかけ、苺のショートケーキを表現しました。
※カロリー: 232kcal

1つのカップに色んな味のアイスが入っていて楽しいし、どれも柔らかめの食感で食べやすい・・・のですが、大きい。
お腹の調子がいいときしか独り占めできない(笑)
カロリーも高いですしね。

でも、美味しいんですよー。