読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

高岡大仏コロッケ

高岡大仏コロッケを買ってきました。
金沢のスーパーで・・・揚げたやつ・・・。
高岡大仏コロッケわたくし、生まれも育ちも高岡ですが、高岡が「コロッケで町おこし」に取り組み始めたのがこっちに嫁いできたあとだったので、詳しいことはよくわかりません。。
高岡コロッケの定義って何だろう??
これは高岡大仏コロッケと呼べるのか?

コロッケは主人があまり好きではないため、うちの食卓にのぼることはなかったんですけど、何か今日、無性に食べたくなって買ってきました。
「大仏」なだけあって、超巨大です。

その後、危険を察知したのか、主人から夕食キャンセルの連絡があり、この巨大なコロッケは私ひとりで平らげました。
(2つも買わなくてよかったー。)


コロッケ

本場の味?なのかは微妙ですが、昔から実家でよく食べていたコロッケを思い出してちょっと懐かしかったです。

それにしても大きかったー!
お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

詳しくは → 高岡コロッケ〜夢は揚げたて!:http://www.taka-coro.com/