読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ベーカリー&カフェ DIPSY [田上本町]

休日は理想の読書カフェを求めて、一人彷徨っています。ときどきですが。
ということで久々にディプシー行ってきましたよ。
山環・田上のマクドナルドの近くです。
場所が少し分かりにくいので、たどり着けたのは奇跡やわ)

DIPSYがっつりランチ食べてます。
パン屋さんに併設されたカフェなので、やっぱりパンがおいしいです。

店内には雑誌"Come home!"が(見せる収納風に)たくさん置いてありましたが、ほんとに雑誌から出てきたみたいなインテリア。
ナチュラルカントリーっていうんでしょうか。

DIPSY   DIPSY


DIPSY   DIPSY

理想の読書カフェとは・・・普段着で、ひとりで、車でふらっと行けて、美味しいコーヒーがたっぷり飲めて、静かで、椅子の座り心地がよくて・・・
とつらつら考えていましたが、それなら自宅でいいやん、と当たり前の結論に行き着き、その後はまっすぐ帰って部屋を片付けましたとさ。


DIPSY(ディプシー)

住所: 金沢市田上本町11街区1-3
電話: 076-233-3157
営業時間: 8:00〜19:00 (土日祝は18:00まで)
定休日: 月曜、第2・4日曜
P: 9台