読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

実りの秋に

ある日仕事から帰ってみると、玄関に里芋とさつま芋とかぼちゃが置いてありました。
主人のおばあちゃんからの収穫のおすそ分けのようです。


収穫物   芋の子の煮物

里芋は早速鶏肉や蓮根と煮て食べました。
それから白菜と芋の子のお味噌汁。
「懐かしい感じやな」と主人。
私も実家のお味噌汁を思い出したー。
たくさんもらったので、まだまだ作るよー。


別の日のおばあちゃんからのおすそ分け。

石榴

ざくろ。
これ、どうしようかな。。
7月にはこんな花が咲いてました。 ざくろ


昨日は色々用事を済ませて帰る夕方の空に飛行機雲を見つけました。

夕空と飛行機雲

ターリーズコーヒー大きい本屋さんに足を伸ばして、ついでにコーヒーも飲んできました。