読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

氷見の民宿で舟盛り

3連休の初日、日帰りで富山県氷見市の民宿に行ってきました。
先日実家の母が行ってきて、「今度は家族みんなで来たい!」と思ったとのことで、お相伴にあずかったわけです。

これがお刺身。

舟盛り

ほかにもお料理はカニやら焼き物やら揚げ物やら炊き込みご飯やら・・・なんか忘れたけどたくさん出ましたよ。
付きだしこれは付きだし。
普段は苦手なイカの黒作りやなまこが、初めて美味しいと思った。
というかとっても美味しかった。

かますかますの塩焼き。
焼き魚の中でもかますは大好物。
ふわんとした白身が美味しいです。


日本海です!凪いでいます。
久々に波の音を聞きました。
日本海     民宿 城山

絶壁の下にある建物が、今回お世話になった民宿の、城山(じょうやま)。
民宿 城山:http://www.jyoyama.com/
富山県氷見市阿尾527

美味しいもの食べさせてくれて、お母さんありがとう!
とっても楽しかったよ。