読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

和菓子 月天心 [東山]

すべきことは山ほどあるのだけれど・・・いつものさぼりぐせが出て、午後からちょっと現実逃避。

前から行きたかった東山の和菓子屋さんに行ってきました。


月天心の豆大福

お店の中にイートインできるコーナーがあって、2席、4人分ですが、カフェっぽい雰囲気でしたよ。
店内で作りたてが食べられる和菓子店って、ありそうでないですよね。
ここは今年の秋にオープンしたばかりだそうです。

私が行ったときには、すでに売り切れていたお菓子もありましたが、豆大福が美味しそうだったので、豆大福と棒茶のセットにしました。

豆大福は柔らかくてふっわふわで、とても美味しかったです!
シンプルで優しい味でした。
これはクセになりそう。
また食べに来たいな。
(東山の町中にあって、無料の駐車スペースつきはありがたい)
というか、今度来るときは今日は売り切れだった上生菓子と抹茶でもいいなあ。

和菓子 月天心サービスで羊羹の味見までさせていただきました。
ありがとうございました。
羊羹も美味しかったです。

場所は「あうん堂」さんのご近所、同じ通り沿いです。
(白状すると、あうん堂でコーヒー飲んでからはしごしてきた。。)



月天心

住所:石川県金沢市東山3丁目10番2号
Tel: 076-252-0287
営業時間:10時〜19時(品切れ次第閉店)
定休日:火曜定休/水曜不定休
駐車場:1台(お店のななめ向かい)