読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

お客さんがやってきた

主人の後輩たちが遊びにきてくれて、鍋パーティーをしました。

自分たちも入れて総勢8名ということで、座布団やら食器やらを慌てて買い込みました。
お客さん用の食器

この日に備えて家中(ではなくて1階部分のみ)大掃除。
スカンクくんトイレもおめかし。
観葉植物と、トイレ→臭いの連想でスカンクくんもスタンバイ。

当日の献立はキムチ鍋に鯛しゃぶ、鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、いちご、チーズ盛り合わせ、クッキー、手土産にいただいたケーキ。
クッキーは前にこのブログに書いたダブリンドア、大好評でした。
途中、主人が懐かしのスーパーファミコンを持ち出して、ゲーム大会。
十数年前の学生時代の鍋パーティーみたいになってました。
そして、夕方5時前から夜中の12時まで、ずっと飲んでた気がします。。。

お客さんたちにも概ね楽しんでもらえたようで、主人の顔をつぶすこともなく、胸を撫で下ろしています。


今回、筋肉痛になるまで掃除したので、年末は少しゆっくりできるかな。
今の状態をキープして、いつでも人を招べる家にしたいなあ。


片付け中   キャンドル
翌朝、宴のあと・・・