読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

カスケイドラウンジでコーヒー

仕事帰りに美味しいコーヒーを飲みたいと思ったら
(実際にはそんな優雅なことはなかなかできませんが)
ANAクラウンプラザホテル金沢1階のカスケイドラウンジへ行きます。

コーヒーの美味しいお店って意外と早く閉まるか、または食事やお酒を楽しむお店になってしまいますが、ここは駅前ながら静かでのんびりできます。

ANAのコーヒー

後で水が流れる音を聞きながら文庫本とか取り出して読んでいると、コーヒーのお代わりを持ってきてもらえます。
美味しいクッキーもついてくるので、これで何とか「もと」は取れます。
しかもホテルだけあって接客がとてもよいです。
係の若い女性が控えめながら丁寧に応対してくれて、毎回「可愛いー」って思います。

・・・と書いていたら、また行きたくなってきた。
年内にもう1回寄れるかな??

クリスマスツリー

ツリー&サンタさんお出迎え中。
サンタクロース



ANAクラウンプラザホテル金沢 カスケイドラウンジ

住所 金沢市昭和町16-3
 ANAクラウンプラザホテル金沢1F
営業時間 9:00 - 23:00
52席
http://anacrowneplaza-kanazawa.jp/rest/lounge/index.html