読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

チャンピオンカレーのLカツミニ

家で作るのも外食も、とにかくカレー好きの我が家(2名)。
ここ最近のご当地グルメ(地名+食べ物)ブームで「金沢カレー」という言葉もできました。

が、金沢に来て8年目なのに元祖金沢カレーチャンカレって食べたことないぞ。そういえば。

と、言い続けていたら主人が連れてってくれました。


Lカツミニカレー
Lカツミニ680円。

小盛りを選んだため、カツで肝心のカレーが隠れてしまっています。。

味のほうは何か特別なスパイスでも使ってるのか、たしかに独特で、何度も食べたくなるような味でした。
アルバとかゴーゴーカレーのほうが普通のカレーっぽい味かなあ。濃いけど。
美味しかったです。

行った日がちょうどクリスマスだったので、お店で小さいチョコレートもらいました。

チャンカレのマークカレーのチャンピオン: http://www.chancurry.com/index.html