読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ふらっとバス材木ルートで石垣見物

雪に閉じ込められて何もできなかった休暇最終日、やっと晴れたのでお出かけしました。
当初の予定はふらっとバス材木ルートで、金沢城の外側1周石垣めぐり。

大手門、大手掘から広坂、沈床園(石川門下)、白鳥路・・・と金沢城公園のまわりをぐるっと1周して浅野川沿い〜尾張町を通って武蔵が辻に戻ってくるルートです。

石垣の写真を撮りたかったのですが、走っているバスからでは難しく、ほとんど撮れませんでした。
これは商工会館の近く 商工会議所近く

広坂緑地からいもり堀方面 広坂
広坂でちょっと降りて雪の21世紀美術館を覘きました。

雪の21世紀美術館 雪の21世紀美術館
雪があるとちょっとヨーロッパっぽい雰囲気。

このお天気なら兼六園の逆さ雪吊りも見られるか・・・と思いましたが、兼六園には行かずふたたびバスへ。
もうすぐ有名な石川門の下を通りますよ。(石川門下)
ほらっ。

(石川門下)

東山界隈散歩編に続く...