読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

Osteria ALBERO(アルベロ) [片町]

昨日は習い事仲間と3人で「新年会」。
会社の先輩に教えてもらった片町のアルベロというお店に行ってきました。

グリルオーツカの近くと聞いて行ったところ、見回しても割烹や和食処ばかり・・・とよく見たら、長町方面にあと数歩行ったところにお目当てのお店はありました。
予約も何もしていかなかったのですが、快く迎えていただけました。

食べたのは・・・

前菜にリコッタチーズ、バーニャカウダ、生ハムのサラダ、下仁田ネギ
リコッタチーズ バーニャカウダ


お肉は金津産のイノシシ、富山産の青首ガモ、鶉、豚・・・などなど惹かれるものばかりでしたが、ホロホロ鳥にしました。
塩竃っぽいローストで、とっても柔らかくてあっさりしていて美味しかったです。
(写真は撮り忘れました)


生パスタ松の実とバジルの生パスタ

デザートしめはエスプレッソとデザート。
私はチョコプリンにしました。
ねっとりと濃厚で美味しかったです。

ちなみに飲んだのは・・・
スパークリングワインその2食前酒にスパークリングワインをグラスで。
別のスパークリングを小さいピッコロボトルで(左の写真)。
そのあと赤ワインと白ワインをボトルで1本ずつ。

すごい量だ。

私は赤ワインあたりで脱落しました。



オステリア アルベロ

住所/ 石川県金沢市片町2-10-3
TEL/ 076-236-1580
営業時間/ 18:00〜24:00(L.O)
定休日/ 不定休