読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

第38回ローザンヌ国際バレエコンクール / 開幕

ローザンヌ国際バレエコンクールが開幕しました。
さっそく今年の動画をチェックです。



Prix de Lausanne 2010 Video Blog Day 1 : Emotional Day
http://www.youtube.com/watch?v=QlzV7NifBHA


初日ということで緊張している子もいましたが、どちらかというとワクワクしている子のほうが多いように感じました。
毎年のことながら、若さのパワーに元気をもらい、将来が楽しみ楽しみ・・・と思います。


ビデオブログの中で可愛い!と思ったのは中国人女の子。


Prix de Lausanne 2010 Video Blog Day 1 : Yu Hiu Tung
話している感じは可愛いのだけれど、同年代の日本人の女の子と比べると中国の子は大人っぽいですね。

それからブラジルから来ている男の子も気になりました。


Prix de Lausanne 2010 Video Blog Day 1 : Jonathan De Araujo Batista


それにしても、レッスンピアニストの人、ピアノ弾きながらパーカッションや笛まで!
面白いですねー。