読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

リストランテ キタでランチ [今町]

花園小学校前のリストランテ・キタにいってきました。
とってもとっても久しぶりです。

予約なしで突撃したのに(ゴメンナサイ...)快く入れていただき、カウンター席が「狭くてすみません」と何度も言われ、ほんとに恐縮です。

以前来たときとはランチのオーダーシステムが変わっていて、
ミニサラダと食後のドリンクがセットになったパスタが5-6種類くらい?
プラス、オプションでスープのセットや前菜のセットやデザートのセットをつけることもできます。
あと、アラカルトもあり。

はい、セットの前菜。
前菜
キッシュが超美味でした。
友人は砂肝を気に入ってくれたよう。
あとテリーヌとかカルパッチョとか。

パスタ。
タコとセロリのアーリオ・オーリオ、ツナときのこのトマトソース。
タコとセロリのアーリオ・オーリオ   ツナときのこのトマトソース

デザートは単品の抹茶のクリームブリュレを頼みました。
いちごといちごアイスが乗っています。
抹茶のクリームブリュレ   デザートプレート
友人はセットのデザートプレート。
パイナップルのシャーベットを味見させてもらったら、リアルなパイナップル味ですがパイナップルをそのまま食べるよりもかなり美味しかったです。

お料理も接客も大満足!
しかも意外と安かった。。
ごちそうさまでしたー。



リストランテ キタ

住所/ 金沢市今町チ40-4
電話/ 076-257-7946
営業時間/ 11:30〜14:00(L.O.)、18:00〜23:00(L.O.)
土・祝11:30〜13:30(L.O.)、18:00〜23:00(L.O.)
定休日/ 日曜
駐車場/ 5台