読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

中之島界隈を散歩 [大阪旅行編・1]

バレエを見に大阪へ行ったとき、ホテルの周りをお散歩しながら撮った写真。

渡辺橋駅周辺 日本銀行大阪支店
大阪市役所 CA3C0731_s.jpg

大きくて立派な建物がたくさんあって、歴史が感じられます。

大阪市立図書館 中之島図書館。
中之島公会堂 中央公会堂。

やっぱ大阪は都会だなあ。

川沿いの歩道はきれいに整備されていてバラの苗なんかも植えられていました。
そして等間隔に彫刻が並んでいました。
が、その彫刻たちがどれもムッチリした丸っこいシルエットで、いちいち突っ込みたくなるくらいパンチが効いているのは、さすが、ビリケンさんのいらっしゃる町ですね。


より大きな地図で 中之島 を表示


夜夜は学生の頃のお友達と久々の再会。
美味しい沖縄料理と尽きないおしゃべりを楽しみました。
お店の名前を忘れてしまった上に場所もよく覚えていないのですが、美味しかったですー。