読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

堂島ホテル THE DINER [大阪旅行編・4]

先日の大阪旅行で宿泊した堂島ホテルの朝食について。

朝食

和食と洋食が選べて、洋食を選択。
サラダとシリアルとヨーグルトはビュッフェスタイル。
パンとコーヒーはお代わり自由で、席まで持ってきてもらえました。
あとスープ。
それからメインは数種類の卵料理や温野菜から選べました。
私は温野菜にしたのですが、上の写真には肝心の温野菜が写ってないですね・・・。



それから堂島ホテルロール。
堂島ホテルロール
これは一筋向こうで行列を作っているケーキ屋さん、モンシュシュ堂島ロールと同じレシピのロールケーキなのだそうです。
2日目、国立国際美術館に行った帰り、ホテルに荷物を取りに来たついでに食べました。
テイクアウトも可能なんですけどー、保冷バッグを使用しても5時間と言うことで、これからバレエ見て金沢まで帰ることを考え、断念。
イートインにしました。

系統で言えばローソンのプレミアムロールケーキですかね。
クリームはあっさり目のミルク味で、牛乳嫌いの私でもセーフ。
スポンジのところは思ったよりもしっかりしていて卵黄の甘みがありました。
美味しかったですよ。

堂島ロールのほうは食べたことないので比較はできませんが・・・ロールケーキということで、地元のウイークディのロールケーキのほうが食べやすくていいんじゃないかな。。