読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ピッツェリア アルベロでランチ [不室町]

1月にしこたま飲み食いした片町のアルベロが美味しかったので、山のピザ工房のほうへ行ってきました。
主人に家族サービスを強要して(笑)2人で。
二俣町から国道304号線に抜ける途中にあるお店で、何度か前を通ったことがあるのですが、駐車場にたくさん車がとまっていた記憶があります。

山のピザ工房 アルベロ  山のピザ工房 アルベロ

玄関でスリッパに履き替えて店内に入ると、何ともウッディーな不思議な空間。
山がよく見渡せる窓際の席に座りました。

ランチは石釜で焼いたピザにミニサラダとコーヒーがつくそうです。

こちらは主人が頼んだピザ。
季節の野菜、モッツァレラ

私はこちらのピザ。
トマト、モッツァレラ、リコッタチーズ

おいしーい!
主人も「石釜の火力をなめとったわ」の迷言とともにウマいを連発してました。
生地が適度な塩味で食べ応えがあって美味しいんですよね。

予算は1人あたり1500円前後とお手ごろ。
次回はジェノベーゼマルゲリータを食べたいと思います。



ピッツェリア アルベロ

住所/ 金沢市不室町イ72-1
電話/ 076-236-1562
営業時間/ 11:30〜15:00 ※ピッツァの生地が売切れ次第終了。
定休日/ 火曜
席数/ テーブル20席



追記(私信)

アスパラとベーコンのご飯、炊いてみたよー。

アスパラとベーコンのご飯

とっても簡単でした。
色合いがきれいですね。