読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

チロルチョコ 白熊 (と、トマトのケーキ)

スーパーでカップに入ったチロルチョコを発見!

チロル「白熊」

常温の棚にアイスが置いてある!と思ってよく見たら可愛いパッケージのチロルチョコでした。

白熊って、あのアイスクリームのしろくまですよね。
なんでもこのチョコは練乳チョコ、小豆チョコ、みかんチョコ、ザラメ、フルーツ寒天ゼリーでできているのだそう。
食べてみるとザラメがしゃりしゃりしていて面白いし、中のゼリーも美味しい。
そしてチョコが甘いです。

チロル「白熊」個包装も可愛らしいです。
「し」と「ろ」の文字が書いてあったのですが、「く」と「ま」はないのかな?

それとお昼にウィークデイに行ったのですが、スパゲティを食べてまだ少し時間があったのでショーケースを眺めていたところ、無性にケーキも食べたくなり、ガマンできませんでした。。

トマトのケーキ「トマト」というケーキを食べました。
新作なのだそうです。
マスカルポーネの中に甘いトマトのコンフィチュールが入っていて、あっさりさっぱりと食べやすかったです。
野菜特有の青臭さは全くなかったです。
上にはフルーツトマトがまるごと1個乗っていました。
可愛いですね。