読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

レタス料理

採れたての美味しいレタスと小松菜をたくさんいただきました。

というわけで、今夜の献立はレタス料理。
手っ取り早く中華でくくって炒飯とスープとひき肉のレタス包みを作りました。
2人分でちょうど丸1個使い切れました。
レタス料理
しゃっきりしていて甘みがあるレタスでした。
しかも有機栽培

小松菜は塩炒めにしました。
同じくしゃっきりしていてクセのない味でした。
いつも小松菜は煮物か味噌汁に入れていましたが、これだったら普通に茹でて温野菜で食べるのがいちばんかも。
茎のところがぱりぱりしていて美味しいんですよね。

主人がギブアップしてからも、私だけ梅酒など飲みながら1人でずーっと食べてたんですよ。

取り敢えず明日の朝はレタスサンドイッチを作ります。
あとの献立はクックパッド先生にでも相談しようかな。。