読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

きゅうりとラー油の即席漬け

クックパッドで見つけたきゅうりの漬物をよく作っています。

きゅうりとラー油の漬け物

あっと言う間にできて、超簡単なのです。

キュウリを板ずりして10分ほどおく。
袋に入れてすりこ木か麺棒で叩く。
醤油とラー油を入れて、よく揉みこむ。
冷蔵庫で10分ほど冷やして味をなじませる。

材料もキュウリと塩と醤油とラー油のみだし、何といっても棒でメッタ打ちにするのが楽しい♪
(↑何か間違ってますか・・・?)

これで1度にキュウリを1人1本食べられます。
ピリ辛なので、本当はビールなど欲しいところです。

肉じゃが今日はやる気なくて肉じゃがと素麺・・・
いつも食べてくれてありがとう。