読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

豚肉の梅しそ巻き揚げ

オクラを豚肉でぐるぐる巻きにして揚げました。
ガス屋さんの情報誌に写真が載っていて、オクラの断面が★印で面白かったので、さっそく作りました。
(平日に・・・定時に退社したとはいえ悠長なものです)


オクラ豚肉巻き

中身は豚肉、オクラ、梅、しそ、ごま・・・と、元気食材ばっかりです。
主人も10回くらい「うまい!」を連発してました。
「久しぶりにヒットやわ」って、久しぶりだけ余計です。

レシピはこちら

飯写・7月22日今日の晩ご飯。
最近、素麺とか焼きナスとか冷奴とかマンネリ気味だったし、確かに久々のヒットかも。

梅ごのみmちなみに梅肉はこれ使いました。
桃屋の梅ごのみ。
朝とか普通にご飯にかけて食べるのも美味しいです。