読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

夏野菜のグリル

昨日の晩ご飯。
豚肉と茄子とピーマンとミニトマトとヤングコーンとしめじと椎茸をフライパンに入れて、蓋をして焼きました。

グリル

夏野菜のグリル ←元ネタはこれ
この前東京にバレエ見に行った帰りに、新丸ビルの地下のところで1人で飲んでたんですけど・・・そのとき食べた野菜のグリルが美味しかったので、見よう見まねで家でも作ってみました。

晩ご飯なので、豚肉も入れましたが。
少しの塩と黒胡椒で蒸し焼きにすると野菜の旨味が濃くなって美味しいんですね。
ちょっと焦げてるのも美味しい。
主人は焼肉のたれで、私は柚子胡椒で食べました。

で、美味しかったので今日のお昼も作りました。
今度は茄子、ピーマン、ミニトマト、レタス、オクラ、しめじ。
レモン汁で食べました。
下ごしらえもいらないし、フライパン1つでほんとラク。

ちょっとグリル鍋がほしくなりました。
あと久しぶりにBBQもしたくなりました。。