読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

里山のオーベルジュ「薪の音」でランチ [南砺市]

食べた

城端町にあるオーベルジュ薪の音(まきのおと)」で昼食をおよばれしてきました。
前に雑誌だかインターネットだかで知って、行ってみたいと思っていたんですが、まさか願いが叶うとは。
ということで城端までドライブ。
ちょうど稲刈りのシーズンで黄金色の田んぼがとてもきれいでした。

かまど 客室は全部で3部屋(しかし全部屋内風呂つき)という小さなオーベルジュ(宿泊施設つき田舎のレストラン)で、ほんとに田んぼに囲まれた集落にあり、駅の観光案内所で道を尋ねてやっとたどり着きました。
そこの菜園レストランでの昼食会でした。
すべてのお皿を写真に撮ってきました。

前菜 前菜。
自家製夏野菜のゼリー寄せ、オリーブのペースト、金時草と秋刀魚の。

魚料理 魚料理。
平目に蟹のすり身を塗ってあります。アサリのスープで。

肉料理 肉料理。
氷見牛、キャベツ、キッシュ。

野菜の炊き合わせ ご飯とお味噌汁
野菜の炊き合わせ、ご飯、味噌汁。

デザート デザート
デザートは白ごまのブランマンジェと梨、無花果とココナツミルクのシャーベット。

コーヒー
食後のコーヒー。

どれも手が込んでいて見た目にもきれいだし、もちろん素材も極上。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!!



里山オーベルジュ 薪の音

〒939-1844
富山県南砺市野口140
0763-62-3255

ホームページ http://www.makinooto.co.jp/
菜園レストラン maki no oto http://www.makinooto.co.jp/?page_id=6