読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ご当地カレー & スイーツ選手権 in もてなしドーム

食べた

金沢駅東口、もてなしドーム地下広場でやってるカレー選手権に行ってきました!
カレー大好きです!

まずは1皿目。
能登野菜カレー
ホテル日航金沢の能登野菜カレー。
ホテルのカレーって美味しいんですよね。
普段なかなか食べる機会ないですが。


主人の1皿目。
牛とろとろカリー
「凱 KAI」の牛とろとろカリー(食べかけ)。
アビオシティ加賀にあるお店らしいです。
この黒っぽい色がご当地風ですね。
主人大絶賛。加賀まで食べに行ってもいい!!って言ってました。


おかわりして2皿目。
白山堅豆腐カレー
白山堅豆腐カレー
カレーととろろかけご飯の中間のような・・・不思議なカレーでした。
見た目もきれい!


主人の2皿目。
キーマカレー
お馴染みシャルマの辛口キーマカレー
この前尾山町のシャルマ行きましたけど、やっぱ美味しいですよね。

洋食系とインド系、さらには欧風カレーに金沢カレー、いろいろバリエーションあって飽きないです。やっぱ。

jazz streetこの連休は金沢ジャズ・ストリートも開催されてました。
もてなしドームのステージでも、ジャスの生演奏やってましたよー。