読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

ご当地カレー & スイーツ選手権 in もてなしドーム

金沢駅東口、もてなしドーム地下広場でやってるカレー選手権に行ってきました!
カレー大好きです!

まずは1皿目。
能登野菜カレー
ホテル日航金沢の能登野菜カレー。
ホテルのカレーって美味しいんですよね。
普段なかなか食べる機会ないですが。


主人の1皿目。
牛とろとろカリー
「凱 KAI」の牛とろとろカリー(食べかけ)。
アビオシティ加賀にあるお店らしいです。
この黒っぽい色がご当地風ですね。
主人大絶賛。加賀まで食べに行ってもいい!!って言ってました。


おかわりして2皿目。
白山堅豆腐カレー
白山堅豆腐カレー
カレーととろろかけご飯の中間のような・・・不思議なカレーでした。
見た目もきれい!


主人の2皿目。
キーマカレー
お馴染みシャルマの辛口キーマカレー
この前尾山町のシャルマ行きましたけど、やっぱ美味しいですよね。

洋食系とインド系、さらには欧風カレーに金沢カレー、いろいろバリエーションあって飽きないです。やっぱ。

jazz streetこの連休は金沢ジャズ・ストリートも開催されてました。
もてなしドームのステージでも、ジャスの生演奏やってましたよー。