読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

iPod touch (with iOS 4.1)

この前注文したiPod touch が届きましたー。
久しぶりに大きな買い物(?)しました。
iPod touch
これはパッケージを開ける前の状態。
見えている画面は絵です。。

楽しみにしていたのはトイカメラふうのアプリで写真撮って遊ぶこと。
さっそく無料のものをダウンロードして試してみました。

風景

こんな感じに撮れました。

IMG_0011s.jpg IMG_0013s.jpg
IMG_0012s.jpg IMG_0017s.jpg

あとはAdobePhotoshop Express(これも無料でした)とかも使ってみました。


iPodのカメラ自体は携帯のと違ってマクロもライトもないので使う場所は限られそうですが・・・
でも携帯のカメラよりも起動が早くて撮りやすかったです。

これからは携帯(W63CA)とiPodのカメラ二刀流でいきまーす。

iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉
(2010/08/07)
三井公一

商品詳細を見る

この本買ってみようかな。