読んだり食べたりした記録

旧ブログ「おやつ、読書・・・ときどきバレエのこと。」

金沢スイーツフェア 2010 [中央公園]

県中央公園でやっている金沢スイーツフェアに行ってきました。

金沢スイーツフェア2010雨が降ったりやんだりのお天気で、私たちが行った時は降ってませんでしたが、それでも足元はちょっとぬかるんだ感じ。
だけど今年も20店舗が参加ということで、大盛況。
有名なケーキ屋さんからホテルスイーツまでいろいろ。
食べたことない・食べてみたいお店がたくさんあって困ります。
なかなか1つにはしぼれないんですけど、最近はさすがに1個が限界で...

というわけで、片山津温泉の近くにある、ア・ポワンのケーキを選択。
金時ロールケーキ

以前、同じ建物にあるフレンチ&イタリアンのビストロ ラ・ヴィーヴに連れて行ってもらい、次回はア・ポワンのケーキを!!と意気込んではいたものの、やはり遠いということもあり、それっきりになっていたので、この機会に!

加賀棒茶のゼリーと迷いましたが、写真のロールケーキを食べました。
上に乗ってるのは五郎島金時という加賀野菜のサツマイモ。
スポンジケーキには同じく加賀野菜の金時草(きんじそう)が入ってるみたいです。
上に載ってるマカロンは胡麻味でした。

野菜のケーキだからか、甘みはあるのにぜんぜんしつこくなく、これならもう1種類トライできたのにー、とちょっと後悔。